2020年6月25日木曜日

6月25日(木)【一年生を迎える集い】







 児童会行事である「一年生を迎える集い」がありました。新型コロナウイルス感染症対策のため,各学年が撮影した動画を教室の大型テレビに映す形で行いました。また,企画運営委員会の児童が司会等を担当し,放送室から進行をしました。
 2年生は招待状,3年生はたてわり活動用のメダルを1年生へのプレゼントとして作り,紹介しました。4年生は,校歌「希望の陽」の歌詞カード,5年生は児童会の歌をプレゼントしました。6年生は法被をまとい,伝統の「こすずめ踊り」を披露しました。企画運営委員会が出した学校に関するクイズでは,全校児童が真剣に考えていました。
 最後に,1年生からお礼のダンスの披露があり,学校中を温かい雰囲気に包み込みました。1年生のみなさん,菅小の仲間としてこれからも一緒に勉強や運動を頑張っていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿