2020年6月24日水曜日

6月24日(水)【児童集会(委員会紹介)】



 児童集会があり,各委員会の委員長(6年生)が活動を紹介しました。新型コロナウイルス感染症対策のため,教室で動画を映す形での集会でした。この日のために6年生は,原稿を作って発表の練習をしたり,動画を撮影したりしながら準備を進めてきました。
 どの学級も,6年生の発表を真剣に聞いていて,動画が終わると大きな拍手の音が廊下まで響いていました。
 下校中の4年生に,「6年生の委員長さんたちの発表どうでしたか?」と尋ねたところ,「はきはきと話をしていてすごかった!」「ぼくも6年生になったらあんなリーダーになりたい!」と話していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿